ゆる〜くCAMP☺︎

社会人3年目の筆者が限られた予算の中で、彼女と一緒におしゃれキャンプデートを目指します!!合言葉は「安くておしゃれ!!」

久々キャンプ!! at 阿智村

皆さん、ご無沙汰しております!ojmです!

 

早いものでもうブログを書かなくなって2か月近く・・・。

更新を期待していてくれた方がいたのか果たして分かりませんが、その間に何をやっていたかというと、私、、、、、、腕折ってました♪

な、ななんと、職場の人たちとフットサルの試合があったのですが、それのキーパーやってて、全治2か月の骨折ですね(笑)

キャプテン翼でいう日向小次郎ばりのキックを受け止めたら、見事にポッキリと・・・、そしてその後に待っていたのは、ええ、はい。皆さんのご想像通り、上司からの折檻でした。なんにもいいことなし・・・・。

 

 

今日の結論:グローブなしでキックを受け止めるのはやめましょう!!

 

 

そんなこともあり、碌に腕が動かせずブログもかけなかったんですが、この度無事に完全復活を遂げたので改めて記事の更新をしていきたいと思います!m(_ _)m

 

 

さて、記念すべき復帰1号記事の題材はこちら!

 

 

「天空の楽園とも言われている日本一星がきれいに見れる阿智村でキャンプ」

「阿智村」の画像検索結果

 

です!

 

 

まぁ、実際に行くのは今週の土曜から月曜までなんですけどね!

    ↑

まだ行ってもないっていう(笑)

 

 

今日から土曜のキャンプまで、

・どこのキャンプ場を選んだか?

・どんな装備を持っていくか?

・今回に備えて新しく購入したもの?

などなどの情報をお届けできればと思います!!

 

 

今回選んだキャンプ場は「弓の又キャンプ場」。

ホームページもない、電話での予約しか受け付けていない、マイナーなキャンプ場です。

ですが、キャンプサイトもきちんと区画分けされており、値段はなんと衝撃の~~3300円!! ←割と普通

そしてチェックインも11時から、チェックアウトも11時までと非常に寛大!!←これも割と普通

 

何より一番良いのはなんといっても、メインイベント会場である「ヘブンスそのはら」まで車でたった15分!!!の距離にあり、このキャンプ場から見れる星空も相当綺麗らしいってことなんです!!

 

f:id:ojm_camp:20180906000347p:plain

 

そもそも阿智村は、長野県下伊那郡の西部に位置する村で、環境省が実施している全国星空継続観測で、「星が最も輝いて見える場所」の第1位(平成18年)に認定された星空鑑賞が人気の観光地です。

 

中でも特に星がきれいに見れるといわれている「ヘブンスそのはら」阿智村の中にあるスキー場のことでして、ゴンドラに乗車して標高1,400mの街の灯など余分な光が一切届かない高原に移動し、約30分の間、スタッフの方の解説付きで満点の星空を楽しむことができます。

 

そんな場所に程近い弓の又キャンプ場で星がきれいに見れないわけがあるだろうか?いや、ないっ!!

 

www.vill.achi.nagano.jp

 

というわけで、今回はこちらのキャンプ場にさせていただきました。まぁ本当に綺麗かどうかは、実際に行ってきて撮ってきた写真を皆さんにみてもらってから判断してもらうとしましょう(笑)

 

ではでは、今日は夜も更けてきたのでここまでとさせていただきます。

また明日お会いしましょう♪(o^□^o)ノ