ゆる〜くCAMP☺︎

社会人3年目の筆者が限られた予算の中で、彼女と一緒におしゃれキャンプデートを目指します!!合言葉は「安くておしゃれ!!」

キャンプ 新グッズ紹介

皆さん、こんばんは!!

 

昨日ぶりですね(笑)

 

さて今日は、2泊3日の阿智村キャンプに向けていくつか購入した道具の紹介をしていきたいと思います!!

 

  1. ダッチオーブン
  2. おもちゃ

 

 

<1、薪>

まずはですね。

これに関しては、キャンプ場・キャンプ場近辺のスーパーなどで売ってる場合が多いですが、個人的にはネットで注文するのをおすすめします。

なぜかというと、ネットで注文した薪はきちんとカット(17cm)されており、何より湿っていないからです!!

 

こんな感じ!!

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B009SLQFG0/ref=oh_aui_detailpage_o03_s01?ie=UTF8&psc=1

 

この木は広葉樹でして、着火は良くありませんが火持ちが良く針葉樹の薪に比べ、長い時間燃えます。なので、この量であれば2日分はまぁもちます。

 

ゆったり、星を見ながらキャンプしようってときには、うってつけの薪ですね!!

 

何事も事前準備が大事ということで、キャンプに行かれる際にはぜひお供に加えてみてください♪アマゾンでポチれば次の日には届くのも魅力的ですね(笑)

 

 

 

<2、ダッチオーブン

 

来ました来ました!!キャンプを始めるようになって早半年!!

ついに!!ついにっ!!うちにもダッチオーブンちゃんがやってきました♪

キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!

 

f:id:ojm_camp:20180906214821p:plain

今回、我が家に迎えられたのは、キャプテンスタッグのBBQ ダッチオーブン(直径20cm)!!

 

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BSC9UK/ref=oh_aui_detailpage_o02_s00?ie=UTF8&psc=1

 

え~、20cm!?なんて思う方もいらっしゃるでしょうが、このサイズ感がちょうどいいことちょうどいいこと!!

彼女と2人でキャンプをするには、直径25cmは大きすぎるんです!!鶏肉丸々焼いたって、二人じゃ食べきれないんです!!(笑)カレー作ったって余らせちゃうし、何より幅をとるし、重いんです!!!

 

そんなわけで、料理を作ってくれる彼女の意見を聞きつつ選んでいたら、あるじゃありませんか( ✧Д✧) キラーン

 

アマゾンになんとわずか3,000円ダッチオーブンが!!!

しかも、20cmと子ぶり♪

 

思わずポチってしまいました(笑)

 

唯一の欠点は、あれですかね・・・・??形がダッチオーブンっぽくないこと。。蓋の上に炭を置くことを考えている方がいるとすれば、この商品はやめた方が良いのかなと思います!!

 

まぁ実際の感想や写真は実際に使ってから、彼女の意見を聞いて掲載しま~す!

 

 

 

<3、おもちゃ>

「お金がかからず、みんなで楽しめるゲームは何か?」と聞かれると、人によって出てくる答えは様々だと思いますが、私がお勧めしたいのはボードゲームです!!

 

これがまぁ一番お金がかからない(笑)

 

モノポリーにしろ、カタンにしろ。そんな中で今回購入したのが、

『Quoridor: mini』。

 

 

Amazon CAPTCHA

 

このゲーム「コリドール」は、駒を1マス進めるか壁で相手の進路を妨害するかを選択し、自分の駒をより早く向かい側のゴールまで進めるゲームです!!

 

もうやることは簡単!!

とにかく向かい側に行ったら勝ちなんです。

 

とはいえ、実際にプレイしてみると意外と奥深く・・・。

最初から邪魔ばかりしていると、中盤から終盤まで相手にひたすら壁を作られて最終的には負けてしまったり。と

 

一見簡単に見えるからこそ、余計に悔しくじっくり考えさせてくれる良いゲームだと思います♪

また、材質が木なのもおすすめポイントの一つですね(笑)

 

 

キャンプといえばゆっくりできるのが大事なポイントではありますが、あまりにもゆっくりしてしまうと間延びしてしまうもの・・。

このボードゲームみたいに、ゆっくり時間を重ねながら、二人ぐらいで楽しめるものを今後も探していきたいですね!!

 

 

 

さて、という訳で今日は今回のキャンプのために購入したグッズの紹介をしてきました!!

 

次回はなにを書くべきなのか・・・・・。(´・ェ・`)アボーン

 

 

 

 

とりあえず、更新していきたいと思います(笑)

 

では、みなさん良い夢を!