ゆる〜くCAMP☺︎

社会人3年目の筆者が限られた予算の中で、彼女と一緒におしゃれキャンプデートを目指します!!合言葉は「安くておしゃれ!!」

長野の隠れ家っ!?川のせせらぎと満天の星空に癒される『弓の又キャンプ場』!!!

皆さん、こんばんは!!どうもおくジローです!

 

またまた久しぶりになってしまって申し訳ありません。。

9月ってなんでこう忙しいんですかね・・・。仕事半期締め・・・( TДT)

やめてくれ~、もう嫌なんじゃ・・・。な~んて私のつまらない愚痴は置いといて(笑)

 

今日は、先日言ってきたキャンプ場の紹介を行っていければと思います!!

 

弓の又キャンプ場

 

f:id:ojm_camp:20180924225137j:plain

 

やっぱり、アウトドアしている時、キャンプやってる時がやっぱり一番「あ~楽しいな」って実感します!日常では感じられない不便さが楽しい!!ただ、そんな中でも、やっぱり色々装備がそろってないと大変になってしまうことも・・・。前回の記事でも書きましたが、彼女の機嫌が大変なことになってしまったり(笑)

 

そうならない為にも、今回の記事がキャンプ場選びの参考になれば幸いです♪

 

 

 

区画の広さ

★★★☆☆ 【普通!張り方に気を付けること!!】

 

f:id:ojm_camp:20180924225254j:plain

→サイト自体の大きさは普通!!

 とはいえ、テント張る場所を間違えるとタープを張るスペースがなくなっちゃうかもしれません!!少し気を付けて張っていただくと良いかもしれません。

 

 ちなみに、私たちはテント張る場所を少し手前側にしすぎてタープがすごく張りにくくなってしまいました(笑)

 

 オートサイトになっていますし、区画も区切られていて乗り入れもしやすく、プライベートも守られているという点では素晴らしいと思います!!

 

 

 全部で区画も32サイトありますし、阿智村近辺でキャンプしたければ、HPにも載ってないのでまず電話してみるのお勧めです♪

f:id:ojm_camp:20180924225858j:plain

 

 ※ちなみに注意点としては、川の近くのためかやけに地盤に岩が多く、エリステもやられてしまうことがあったので、ペグを打ち込む際はゆっくり打ち込んでいくこと!!

 

 

設備の綺麗さ、充実さ

★★★☆☆ 【トイレも炊事場も綺麗!!管理人さんが毎日掃除してくれている!】

 

f:id:ojm_camp:20180924231226j:plain

 →普通に綺麗です!!2泊しましたが、必ず毎日管理人さんが掃除してくれていました!!素敵すぎる(笑)

 

 設備としては炊事場とトイレ、あとは管理棟に薪があるぐらいですかね!

 売店の要素はあまりないですし、トイレも別に数があるわけではありませんが、普通に綺麗で彼女共々びっくりしてしまいました!!

 

 唯一の懸念はシャワーがないことですが、車で5分ぐらいのところに温泉があり、管理人さんが100円割引券をくれるのでそれでお風呂事情は万事解決です♪

 これなら彼女の機嫌もばっちりです(笑)

 

 

キャンプ場周辺の便の良さ、楽しさ

★★★★☆ 【ブルーベリ狩りも、なんなら馬にも乗れちゃうかも!?】

 

 →いや、キャンプ場周辺ですが、こちらは色々ありますね!スーパーも温泉もブルーベリー狩りも乗馬もありまして、遊びにもゆったりするのにも充実してます!

f:id:ojm_camp:20180924233323j:plain

 ブルーベリー狩りはここから約15分ぐらいの場所にある三和観光農園ってところで一人1000円 30分食べ放題しました!!

 いや、お店の人から「まとめて10個食べるとおいしいよ」って言われたんで食べましたけどとっても甘くて贅沢♪とはいえ、30分食べ続けることはできず、二人そろって15分ぐらいでダウン・・・(つд`)

 最後はお土産に1パックずつブルーベリーをもらえたんで、こちらのキャンプ場を訪れた際は、ジャムとかにして次の日に食べると超絶美味でした!!お勧めです!

https://www.instagram.com/p/BnoU06HlO3a/

✴︎✴︎✴︎✴︎ブルーベリー狩りでたくさん採れたのを全部ジャムにして‥🍯🍴🍞🍴😋木ベラはキレイに紫に染まりました🙀お皿の箸がかなしい🥢!!!笑 #camp #outdoor #cooking #jam#キャンプ女子 #キャンプ #アウトドア#キャンプ飯 #手作り✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎

 

f:id:ojm_camp:20180924234708j:plain

 

 また、私たちはブルーベリー狩りだけしかしませんでしたが、農園のお隣に乗馬ができる場所があり、みなさん楽しそうにしてました!!

 値段などはどのようなシステムになっているかはわかりませんが、気になる方はブルーベリー狩りと併せて行ってみると楽しいかもです♪

 

f:id:ojm_camp:20180924234748j:plain

 

 

都心からの便の良さ

★☆☆☆☆【渋滞もするし・・・・、遠すぎるでしょ!?】

 →いや、これに関してはもう私が悪いのか、運がないのか分かりませんが、東京から出発してこちらに着くのに6時間かかりました・・・。彼女がいたので退屈せずに眠くもならずに行けましたが、にしても遠すぎる(笑)

 

 東京から行くには一直線にいけないのが輪をかけて時間がかかる原因になってるように思います!愛知県からいらっしゃってる方が多かったです!絶対それの方が楽です(笑)

 

帰りが4時間だったことを考えても、やはり遠いですね・・。

 

 

快適さ

★★☆☆☆【ハサミムシ多い~~!?】

 →いや、ここ虫多いね!!寒暖差はほとんどなく基本的には涼しくて過ごしやすい!!

 

f:id:ojm_camp:20180925094439j:image

 

 川が近いせいか、やけに虫が多かったです(>ε<)ノ

 いつもちょっとやそっとの虫じゃ何も言わない彼女も、ハサミムシが出たときは「うわ~、ちょっと嫌だね・・・」って言ってました(笑)

 せっかく料理を作っても、そこに虫がインしてしまったんでは色々台無しです・・。

 川辺の雰囲気は最高でも、こういう場所でキャンプをするときは、スクリーンつきタープにしていただいた方が良いでしょう!!

 

f:id:ojm_camp:20180925094503j:image

 川辺だとこんな風に遊ぶこともできるから一概に川辺がダメってのももったいないです(笑)

 

 

まとめ

 

 さてさて色々と説明してみましたが、星がきれいに見える「ヘブンスそのはら」へのアクセスが約5分!、気温も安定していてブルーベリー狩りとかを楽しみたい人には綺麗ですしとってもお勧めのキャンプ場です♪

 

f:id:ojm_camp:20180925094759j:image
f:id:ojm_camp:20180925094802j:image

 

 皆さんもぜひぜひ『弓の又キャンプ場』訪れてみてください~~!!!